お探しの情報はなんですか?

新型コロナウィルス感染症に対する町長メッセージ(4月30日)

新型コロナウィルス感染症に対する町長メッセージ(4月30日)

メッセージ全文

宇多津町長の谷川俊博でございます。
住民の皆様には、日頃から感染症対策にご理解とご協力をいただいておりますことに心からお礼申し上げます。
さて、国は新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受け、4月25日から東京都、大阪府、京都府、兵庫県の4都府県に緊急事態宣言を発令しました。
香川県内でも感染者が増加しており、県の対処方針で定める対策期は上から2番目となる「感染拡大防止集中対策期」とされており、依然厳しい状況にあります。
そのような中、ゴールデンウィーク期間は、人の流れが活発化することから、住民の皆様にはより一層の感染予防対策の徹底をお願い申し上げます。
また、特に次の点に御留意いただきますようお願い致します。

○不要不急の外出、往来は県内外を問わず慎重に検討をしてください。
また、「緊急事態宣言」及び「まん延防止等重点措置」期間中対象区域への不要不急の往来については、自粛をお願いします。
○飲酒を伴う大人数での長時間に及ぶ飲食やマスクなしでの会話など感染リスクが高まる行動には特にご注意をお願いします。
○この他に帰省、旅行、不特定多数の人が集まる場所に行くことは慎重に検討いただくとともに、引き続き密を避け、マスクの着用、手洗い消毒などの感染防止対策をお願いします。

このように皆様、お一人おひとりの行動が感染予防につながり、救える命につながってまいります。

住民の皆様には度重なるお願いで誠に申し訳ございませんが、引き続き感染予防対策の徹底にご協力をお願い申し上げます。

終わりに、新型コロナウイルス感染症は誰もがかかりうる病気であります。
感染による偏見や差別は決して許されるものではありません。
私たち一人ひとりが正しい知識を身に付け、相手を思いやる気持ちを持って、冷静に行動することが大切です。
皆さん一緒に頑張りましょう。よろしくお願い申し上げます。

このページに関するお問い合わせ窓口

庁舎のごあんない

宇多津町 総務課
電話:0877-49-8013
所在地:〒769-0292 香川県綾歌郡宇多津町1881番地 宇多津町役場本館3階
ホームページから問い合わせる