お探しの情報はなんですか?

都市計画の土地利用規制・建築制限

都市計画区域及び地域地区

(1)都市計画区域

宇多津町は、2市3町で構成する「中讃広域都市計画区域」に含まれます。
町全域が非線引き都市計画区域であり、地域地区を定めています。
このページに添付の「宇多津町都市計画図」をご確認ください。

(2)地域地区

用途地域

第1種中高層住居専用地域、第1種住居地域、第2種住居地域、準住居地域、近隣商業地域、商業地域、準工業地域、工業専用地域の8種類の用途地域を指定しています。

特別用途地区

郊外部の準工業地域における大規模集客施設の立地規制を目的に、特別用途地区を指定しています。
このページに添付の「特別用途地区の概要について」と「集約拠点と大規模集客施設の立地規制」をご確認ください。

特定用途制限地域

用途地域の指定のない地域の良好な環境の形成・保持を目的に、2種類の特定用途制限地域を指定しています。
このページに添付の「特定用途制限地域の概要について」をご確認ください。

風致地区

都市の風致の維持を目的に、青ノ山、聖通寺山、角山の一部を風致地区に指定しています。
このページに添付の「風致地区の位置」と「風致地区の行為制限について」をご確認ください。
風致地区その他都市計画に関る申請・証明のページをご確認ください。

■その他の制限

景観法に基づく届出のページをご確認ください。

添付ファイルのダウンロード

このページに関するお問い合わせ窓口

庁舎のごあんない

宇多津町 地域整備課
電話:0877-49-8012
所在地:〒769-0292 香川県綾歌郡宇多津町1881番地 宇多津町役場西館2階
ホームページから問い合わせる