お探しの情報はなんですか?

子育てに関する相談

1歳おめでとう相談

1歳のお誕生月に、身体計測、手形の作成、保健師・管理栄養士による相談、理学療法士による運動発達相談を行います。対象月日が近づいてきましたらご案内します。

育児相談

乳幼児希望者を対象に、身体計測・保健師による相談・管理栄養士による栄養相談、臨床心理士による相談を毎月行っています。日程については、母子保健カレンダーをご覧ください。

こども相談

子育てや子どもの発達に心配や相談のある方を対象に、児童心理司による相談を行っています。時間予約制ですので、相談を希望の方は保健センターまでお問い合わせください。

ことばの相談

子どものことばに心配や相談のある方を対象に、臨床心理士などによる相談を行っています。時間予約制ですので、相談を希望の方は保健センターまでお問い合わせください。

理学療法士による発達相談

主に乳幼児のお子さんを対象に、身体がやわらかい、はいはいができない、上手に歩けないといった基本的運動能力の発達に関する相談を行っています。時間予約制ですので、相談を希望のかたは相談支援センター(0877-49-8028)までお問い合わせください。

作業療法士による発達相談

主に小学校高学年までのお子さんを対象に、落ち着きがない、手先が不器用、友達関係が上手にできないといった社会的適応能力や応用的動作能力の発達に関する相談を行っています。時間予約制ですので、相談を希望のかたは相談支援センター(0877-49-8028)までお問い合わせください。

電話相談

何か心配ごと、相談ごとがありましたらお気軽にお電話ください。保健師または管理栄養士、助産師がお話をうかがいます。

転入された方へ

宇多津町へ転入された妊娠中の方や子どものおられる方は、母子健康手帳や予防接種の予診票をご持参のうえ保健センターまで手続きにお越しください。

このページに関するお問い合わせ窓口

庁舎のごあんない

宇多津町 保健センター
電話:0877-49-8008
所在地:〒769-0292 香川県綾歌郡宇多津町1881番地 保健センター
ホームページから問い合わせる