お探しの情報はなんですか?

香川県空き家バンク

香川県では、定住人口の増加を目指す取り組みの一環として、移住を希望されているかたの住まいの確保を支援するために、空き家バンク(かがわ住まいネット)を設けています。
空き家の利活用を図るため、ご活用ください。

活用方法

町内に空き家を所有している方で、移住・交流等を目的として売却や賃貸を希望している方は申請書と登録票をまちづくり課までご提出ください。
書類審査、不動産業者の現地調査後に香川県空き家バンク制度『かがわ住まいネット』へ空き家情報として掲載いたします。

空き家バンク制度イメージ図

空き家バンク

登録条件

  1. 個人の所有であること
  2. 住むことが可能であること
  3. 町税を完納していること

登録・掲載料

無料(契約時の仲介手数料などは必要です。)
※ すでに不動産業者等へ登録している物件は対象となりません。
※ 書類審査後、不動産業者の現地調査もあります。

物件情報

香川県空き家バンク制度への登録は、町と協定を結んでいる公益社団法人 香川県宅地建物取引業協会・公益社団法人 全日本不動産協会 香川県本部が行い、ウェブサイト『かがわ住まいネット』で情報提供されます。

かがわ暮らし

※ 登録後の取引については、宅地建物取引業者が行い、町は仲介等について一切関与したしません。

空き家改修等補助制度

宇多津町では、本町への移住・定住を促進するため、空き家の改修工事及び家財道具の処分に係る経費の一部を補助します。

宇多津町移住促進・空き家改修等補助制度についてはこちら

空き家等相談窓口のご案内

添付ファイルのダウンロード

このページに関するお問い合わせ窓口

庁舎のごあんない

宇多津町 まちづくり課
電話:0877-49-8009
所在地:〒769-0292 香川県綾歌郡宇多津町1881番地 宇多津町役場本館2階
ホームページから問い合わせる