お探しの情報はなんですか?

ホームページのご利用方法

宇多津町ホームページは、宇多津町が運営しています。町民の皆様のニーズにそった情報提供や行政サービスを行うとともに、誰もが使いやすく分かり易いホームページをめざしています。

著作権について

当サイトに掲載されている個々の情報(文章・写真・イラストなど)は、著作権の対象となっています。また、当サイト全体も編集著作物として著作権の対象となっており、ともに著作権法により保護されています。当サイトの内容の全部または一部については、私的使用または引用など著作権法上認められた行為として、適宜の方法により出所を明示することにより、引用・転載複製を行うことができます。
ただし「無断転載を禁じます」などの注記があるものについては、それに従ってください。
当サイトの内容の全部または一部について、無断で改変を行うことはできません。

リンクについて

宇多津町ホームページから他ホームページへのリンク

リンク先の内容及び団体等については、宇多津町の管理下にはないものです。従ってそれらについては、宇多津町はいかなる責任を負わないものとします。またサイトの内容はそのサイトの管理者などに帰属し、宇多津町とは関係ないものとします。

他ホームページから宇多津町ホームページへのリンク

宇多津町ホームページへのリンクは自由です。ただし、ホームページの構成の変更等により各ページのURLは変わることがありますので、トップページへのリンクを推奨します。
なお、リンク元のページ内容が次のものであることが判明した場合には、リンクの削除をお願いすることがあります。

  1. 公序良俗に反するもの
  2. 犯罪行為に結びつくもの
  3. 第三者等の著作権を侵害するもの
  4. 第三者等の財産、プライバシー等を侵害するもの
  5. その他、法律に反するもの
  6. 第三者等を誹謗中傷するもの
  7. 選挙の事前運動、選挙運動又はこれらに類似するもの及び公職選挙法に抵触するもの
  8. その他、本町が適当でないと判断するもの

免責について

当サイトの情報掲載に関しましては細心の注意を払っておりますが、いかなる保障をするものではありません。万一、掲載されている内容についての誤り及び内容に基づいて被った損害や掲載された内容によりなされた判断による行為で発生したいかなる損害、当サイトをご利用になられたことにより生じるいかなる損害に対しても、宇多津町は責任を負いません。宇多津町の判断により、予告なしに当サイト上の情報を更新、追加、変更、削除することがあります。また、当サイトの運営を中断または中止させていただくこともありますので、あらかじめご了承ください。

関連書類をご覧になるには

宇多津町ホームページでは関連書類をPDFファイルにして提供しています。PDFファイルをダウンロードして印刷等をするためには、Adobe社のAdobe Reader(無料)が必要です。お使いのパソコンにAdobe Readerがインストールされていない場合は、下記のリンクよりダウンロードし、インストールする必要があります。
アドビアクロバットリーダー

検索ヘルプ~情報の探し方

宇多津町のホームページでは、多くの情報を掲載していますが、目的の情報を探しやすくするため、以下の通り、複数の情報の探し方を用意しています。

グローバルナビゲーションメニューから探す

画面の上部に以下のメニューボタンがあります。「くらしのガイド」や「子育て・教育」といった大きな分類から段階的に必要な情報を探すことができます。また、下層ページには右側に「同じ階層のページ」へのリンクを設け、現在地がわかるよう配慮しています。

検索ボックスから探す

トップページでは画面の中央部、下層ページではグローバルナビゲーションメニューの下部に検索ボックスを設置しています。

お探しの情報に関するキーワードを入力し。右側の「検索」ボタンを押すと、そのキーワードが含まれるページを検索します。

ライフステージから探す

「妊娠・出産」など、ライフステージに応じ必要となる情報ページへ誘導します。各ページには、そのライフステージに行わなければならない、手続きの情報をリストアップしていますので、ぜひご活用ください。

サイトマップから探す

サイトマップは、第3階層までのページカテゴリー一覧を目次のように見ることができます。お探しの情報を一覧から探したい場合は、こちらをご覧ください。

印刷機器をお持ちでないかた

プリンターなど印刷機器をお持ちでないかたは、コンビニエンスストアなどのプリントサービスを利用してダウンロードした申請書などを印刷することもできます。詳しくは次のページをご覧ください。
なお、プリントサービスのご利用に当たり、コンビニエンスストアなどでの印刷の際にプリント料金が掛かります。

このページに関するお問い合わせ窓口

庁舎のごあんない

宇多津町 総務課
電話:0877-49-8013
所在地:〒769-0292 香川県綾歌郡宇多津町1881番地 宇多津町役場本館3階
ホームページから問い合わせる