お探しの情報はなんですか?

「第2次宇多津町総合計画(案)」に係るパブリックコメント(意見公募)の実施について

 

受付は終了しました

総合計画は、時代の潮流を念頭に、本町の現状と課題や住民の声を踏まえて、まちづくりの基本理念とそれに基づく将来像、さらには、その実現に向けた施策の方向性等を取りまとめたものであり、町の行政を総合的かつ計画的に行っていくことを定めた最上位の計画として位置付けられるものです。

本町では、平成26年度に、10年間を計画期間とする「宇多津町総合計画」を策定し、「元気創造! これからも 自立する 宇多津」を将来像として、令和5年度を目標年度とする「後期基本計画」を策定し、さまざまな取組を進めてきました。

この間、町の賑わい創出のために大型商業施設や四国水族館の誘致等、新都市地域の再整備に取り組んできた他、子育て支援や生活支援等、ハード・ソフトの両面でさまざまな施策に取り組んできました。

しかし一方で、住民生活に大きな影響を及ぼしている新型コロナウイルス感染症の5類移行後への対応、デジタル化の進行、多様化する住民ニーズへの対応等、取り組むべき課題も数多く存在しています。こうした状況のなかで、今後10年間の町の目指すべき姿と、それに向けて推進すべき施策の方向性を示す「第2次宇多津町総合計画」の策定にあたって、住民の皆様等から広くご意見をお聞きするため下記のとおりパブリックコメントを実施します。

パブリックコメント(意見公募)を実施します

公募対象

「第2次宇多津町総合計画(案)」【計画期間:令和6年度~令和15年度】

公募期間・意見募集期間

令和6年1月22日(月曜日)から令和6年2月16日(金曜日) 午後5時まで(必着)

対象者

  1. 宇多津町に住所がある人
  2. 宇多津町に事務所または事業所がある個人、法人、その他の団体
  3. 宇多津町に存する事務所または事業所に勤務している人
  4. 宇多津町に存する学校に在学している人
  5. 上記に掲げるもののほか、「第2次宇多津町総合計画(案)」に利害関係がある人

閲覧方法(場所)

  1. 町ホームページ
  2. 町役場窓口(宇多津町役場まちづくり課)
    (ただし、閲覧時間は、午前8時30分から午後5時まで)

意見の応募方法

ご意見は、所定の提出様式に以下を記入して応募できます。

  1. 氏名または団体名(法人、その他の団体にあっては、名称および代表者氏名)
  2. 住所
  3. 本案件への意見など

※メールで提出される場合は、件名を「第2次宇多津町総合計画(案)への意見」として送信してください。

意見の提出先

  1. 郵送の場合
    〒769-0292 香川県綾歌郡宇多津町1881番地
    宇多津町役場まちづくり課宛
  2. FAXの場合 0877-49-0515
  3. メールの場合 machi@town.utazu.kagawa.jp
  4. 持参の場合  宇多津町役場まちづくり課

提出の際の留意事項

  1. 氏名及び住所は、必ず記載してください。
    記載されていない場合は、意見として受付できません。
  2. 電話による意見等の受付及び個別の回答はいたしません。

提出された意見の公表

寄せられた意見は、意見の概要やこれに対する考え方などを取りまとめ、第5回第2次宇多津町総合計画審議会(3月中旬開催予定)において承認後、町ホームページで公表します。

添付ファイルのダウンロード

このページに関するお問い合わせ窓口

庁舎のごあんない

宇多津町 まちづくり課
電話:0877-49-8009
所在地:〒769-0292 香川県綾歌郡宇多津町1881番地 宇多津町役場本館2階
ホームページから問い合わせる