お探しの情報はなんですか?

住民検診のWEB予約について

健診・検診の申し込みがWEBで簡単にできるようになりました。
集団検診は、WEB予約であれば、ご自身で検診日時の指定をすることができます。
令和6年度住民検診の申し込みは、令和6年2月1日(木曜日)午前8時30分から受付開始予定です。

けんしん予約システムについて

けんしん予約システムは、24時間予約可能です。
下記のバナーより、けんしん予約システムでの申し込みができます。

住民検診Web予約システム

けんしん予約システムの詳しい操作方法については、「宇多津町けんしん予約システム操作マニュアル」をご覧ください。

けんしん予約システムの推奨ブラウザ
Google Chrome、Microsoft Edge、Firefox、Safariの最新版です。
Internet Explorerではご利用いただけませんのでご注意ください。

予約の新規申込・変更・キャンセル

集団がん検診・セット健診

予約システムでの新規申込・変更・キャンセルは、予約日の3週間前まで行うことができます。
それ以降に、新規申込、変更、キャンセル等の希望があるかたは、「令和6年度健診・がん検診問い合わせフォーム」から申請、または保健センター(電話:0877-49-8008)までお電話ください。

個別がん検診・人間ドック・歯周病予防検診

予約システムでの新規申込は、5月上旬まで行うことができます。それ以降に、新規申込の希望があるかたは、「令和6年度健診・がん検診問い合わせフォーム」から申請、または保健センター(電話:0877-49-8008)までお電話ください。
問診票等のご案内が届いた後に、受診日の変更・キャンセルを希望するかたは、予約した医療機関に直接ご自身でご連絡ください。

アカウント登録について

  • 1つのメールアドレスで1名分の予約ができます。
  • 予約の際には、「住民検診について(2月に送付予定のオレンジ色の封筒に同封)」に記載しているIDとパスワードからログインするか、新規にアカウントを登録する必要があります。
  • 新規にアカウントを登録する際には、認証メールがご自身のEメールアドレスに届きます。【@aitel-reservation.jp】からメールが受信できるように設定してください。
  • アカウント登録後に、アカウント登録情報のお知らせメールが届きますが、予約完了のメールではありません。予約完了メールには、本文中に予約日時と検診場所等の記載がありますので、ご注意ください。
  • 前年度使用したIDとパスワードは使用できません。今回お送りしたIDとパスワードで新たにログインする必要があります。

よくある質問

No. 質問 回答
1 複数名の予約を一度にしたい。 予約情報のセキュリティ向上のため、同じメールアドレスで複数人の予約はできません。ご了承ください。
2 希望の健診日が表示されない。 希望の健診日がすでに定員に達している可能性があります。
すでに定員に達した健診日は検索しても表示されません。複数の検診を選択している場合は、いずれか一つでも定員に空きがなければ表示されません。検診の種類を減らして再度検索してみてください。
3 認証コードが届かない。 迷惑メール対策やドメイン指定受信等を設定している場合は、【@aitel-reservation.jp】の登録をお願いします。
4 パスワードを設定してもエラーが出る。 ・数字、英字(大文字・小文字の両方)がすべて含まれていない
・全角入力になっている
・8文字以上になっていない
などの理由が考えられます。上記の条件をご確認の上、再度入力してください。

このページに関するお問い合わせ窓口

庁舎のごあんない

宇多津町 保健センター
電話:0877-49-8008
所在地:〒769-0292 香川県綾歌郡宇多津町1881番地 保健センター
ホームページから問い合わせる