お探しの情報はなんですか?

1・2回目接種について

1・2回目接種に使用している従来型ワクチンは、年内で国からの供給が終了する予定です。オミクロン株対応ワクチンは、1・2回目接種が完了していないと接種することができません。また、コロナワクチンの特例臨時接種の実施期間は令和5年3月31日までであり、オミクロン株対応ワクチンは2回目の接種から3か月の接種間隔が必要です。オミクロン株対応ワクチンの接種をご希望のかたは、なるべく年内に1・2回目接種を受けてください。

初回(1・2回目)接種がまだお済みでない方へ(厚生労働省からのお知らせ)(PDF)

対象者

接種を受ける日に宇多津町の住民基本台帳に記録されている12歳以上のかた

※5歳から11歳のかたは、5歳から11歳のワクチン接種のページをご覧ください。
※生後6か月から4歳のかたは生後6か月から4歳のワクチン接種のページをご覧ください。

使用するワクチンと接種間隔

  • ファイザー社製(従来型)
    ファイザー社製ワクチンは、標準として1回目から3週間後(3週間後の同じ曜日)に2回目を接種します。
    ※標準の接種間隔を超えても、2回目の接種を受けることができます。WHO、米国やEUの一部の国では、1回目から6週間後までに2回目を接種することを目安として示していますので、こうした目安も参考になると考えられます。

実施期間

令和5年3月31日(金曜日)まで

接種費用

無料

接種券の発送

対象のかたに順次、ワクチン接種のクーポン券(接種券)を発送しています。

※接種券を失くしたかたは、再発行の申請をすることができます。(接種券の再発行はこちら
※宇多津町への転入手続き時に接種を希望したにも関わらず、3週間以上経っても接種券が届かない場合は、町保健センター(0877-49-8008)にお問い合わせください。

接種場所

  • 令和4年10月以降、1・2回目の接種は、宇多津町コロナワクチン接種センター会場のみで実施します。
  • 接種実施場所は、接種場所のページに記載していますのでご覧ください。
    ※16歳未満のかたがワクチン接種をする場合、保護者の同意と同伴が必要です。

予約方法

接種券が届き次第、インターネット予約サイト、コールセンターまたは予約窓口で予約を受け付けます。

ワクチン接種予約方法はこちら

 

このページに関するお問い合わせ窓口

庁舎のごあんない

宇多津町 保健センター
電話:0877-49-8008
所在地:〒769-0292 香川県綾歌郡宇多津町1881番地 保健センター
ホームページから問い合わせる